« 赤坂・バー「MATURUS 」 | トップページ

東京駅『ほくほく肉じゃがスペシャル弁当』

東京駅『ほくほく肉じゃがスペシャル弁当』
東京駅『ほくほく肉じゃがスペシャル弁当』
『ほくほく肉じゃがスペシャル弁当』1,050円

名前の通りにジャガイモが中心になっている優しい味の肉じゃがだ。にんじんやタケノコ、ゴボウなどの煮物も甘味を抑えた家庭的な味付けだ。コーンが入ったポテトサラダもオーソドックスで、全体的に落ち着いている。

食感が楽しめる牛肉と春雨の春巻きは、やや油が強い傾向だ。酸味を利かせたキャベツ、キュウリ、ニンジン、パプリカなどの野菜のマリネを食べると上手く中和する。

多めにかけられたゆかりご飯が苦手だ。分かっていながら求めたのだが、初体験のゆかりご飯はシソが苦手な自分にとって正に鬼門以外の何物でもなかった。

|

« 赤坂・バー「MATURUS 」 | トップページ

コメント

あけまして
 おめでとう
  ございます

おや?
紫蘇が苦手とは・・・
なんとなく、意外(笑)。

池袋西武、新宿京王、両方で全国駅弁が買えますよ。

って、最近は奇をてらったお弁当が氾濫しているので、こんな肉じゃが弁当がとっても微笑ましく思います。

近々買ってみようかな。

駅弁ではないような・・・。
大丸あたりで売っているのかな?。

投稿: ふるふる | 2010/01/14 01:06

はじめまして★
「家メシ」でここにたどりつきましたー
お弁当も美味しそうですが、家めしがとても美味しそうですね♪
参考にさせてもらいます(*^-^)

投稿: Kyoko | 2010/03/31 18:48

>2011.6.18 プロバイダ変更のためにサイトを移動しました。

って、何処に行ったのでしょう・・・・・(汗)

投稿: ふるふる | 2011/08/24 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/47272559

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅『ほくほく肉じゃがスペシャル弁当』:

« 赤坂・バー「MATURUS 」 | トップページ