« 赤坂・鴨料理「竹亭」 | トップページ | 赤坂・ステーキ「雷や」 »

赤坂・九州ラーメン「九州じゃんがら」

L1020688

L1020689

L1020690

『つけちゃん』780円★

この季節の楽しみの一つが、九州じゃんがらの夏限定メニュー『つけちゃん』なのだ。中太のしっかりとした麺に、魚貝風味のつけタレで、九州じゃんがららしくないのだが、下手なつけ麺専門店よりもレベルが高い。

刻みチャーシュー、キャベツ、メンマがスープに潜む。麺はやや少なめで、海苔があしらわれている。ツルッと喉越しがよくて、もう少し食べたいと思わせる美味しさだ。

辛味を利かせた『レッドつけちゃん』や、スープも麺も冷たい梅の香りの『ゴールドつけちゃん』のバリエーションもある。九州じゃんがらは、変化球も多彩なところも魅力なのだ。

赤坂・九州ラーメン「九州じゃんがら 赤坂店」
東京都港区赤坂2-15-15
03-3505-7882

|

« 赤坂・鴨料理「竹亭」 | トップページ | 赤坂・ステーキ「雷や」 »

赤坂(中華)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/45899751

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂・九州ラーメン「九州じゃんがら」:

« 赤坂・鴨料理「竹亭」 | トップページ | 赤坂・ステーキ「雷や」 »