« 『わさびご飯』 | トップページ | 『高野豆腐の煮物』 »

赤坂・うどん「日南屋」

L1020757

L1020760

L1020761

『釜玉うどん』800円★
『ミニカレーライス』200円★

魅力的なメニューが並ぶ讃岐うどんの専門店だ。正午には行列が出来てしまう人気ぶりなのだ。しかしながら、よく観察していると段取りが良くない。手際良く回せるようにすれば、更に集客出来るのではないかと思わせる。

「すぐに玉子を入れてかき混ぜてください」と言われて少々慌てた。撮影をしている僅かな時間で冷ましてしまって、玉子が固まりきらなかった。本来ならばカルボナーラのような食感になるらしい。シンプルにダシ醤油と薬味をかけて玉子ご飯のような味わいだ。しっとりもちもちして、釜上げでもしっかりとした腰を感じる麺だ。

ミニと呼ぶには量はかなり多めの『ミニカレーライス』だ。和風味で甘さが全面に出ていながら、スパイシーで後になってから辛さが追ってくる。ご飯に対してカレーの割合が多いので好みに合っている。うどん単体だけでは物足りなくなるボリュームなので、嬉しいサイドメニューだ。これが200円で食べられるのはありがたい。

赤坂・うどん「日南屋」ひなや
東京都港区赤坂2-14-7
03-3583-0178

|

« 『わさびご飯』 | トップページ | 『高野豆腐の煮物』 »

赤坂(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/45952658

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂・うどん「日南屋」:

« 『わさびご飯』 | トップページ | 『高野豆腐の煮物』 »