« 赤坂・天ぷら「天茂」 | トップページ | 永田町・居酒屋「ななは」 »

赤坂・そば「松月庵」

L1020386

L1020387

『冷しきつねそば』650円

六本木通りからちょっと入ったところにある、昭和の時代を背負ってそのままの印象のそば屋さん。お婆さんと言って差し支えないと思われる年齢の女性が仕切っている。『もり』が500円で、赤坂としては格安の値段なのだ。

夏メニューとして貼り紙に書いてある中から選んでみた。出てきたそばの鮮やかな色に驚いてしまった。テーブルのメニューを見返すと「茶そば手打風」とある。涼しげに見えて、この季節にはぴったりなのだ。細切りの麺は腰があって喉越しも良い。油揚げとキュウリの千切りにナルトと紅ショウガという構成。ネギとワサビが別皿で添えられる。

赤坂・そば「松月庵」しょうげつあん
東京都港区赤坂1-8-16
03-3586-0253

|

« 赤坂・天ぷら「天茂」 | トップページ | 永田町・居酒屋「ななは」 »

家メシ(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/45654172

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂・そば「松月庵」:

« 赤坂・天ぷら「天茂」 | トップページ | 永田町・居酒屋「ななは」 »