« 銀座・フランス料理「上野精養軒」 | トップページ | 赤坂・中華「美食菜館」 »

越谷・そば「久伊豆」

L1010849

L1010851_2

L1010859

L1010858

『鴨三種盛り合わせ』840円
『厚焼き出し巻き玉子』740円
『冷やしたぬきうどん』840円
『仕上げそば』350円

越谷といえば鴨だ。この店でも鴨を売り物の一つとして出しているので、必ず鴨料理を一品注文する。『鴨三種盛り合わせ』は、燻製、胡椒、マリネの三種類の味を楽しめる。そして、毎回欠かさずに注文してしまうのが『厚焼き出し巻き玉子』だ。ダシが効いて、玉子焼きと明石焼きの中間ぐらいの味わいだ。

いよいよ夏の季節のメニューが始まっている。さっぱりとした『冷やしたぬきうどん』に期待した。キュウリとナルトの千切り、錦糸玉子、たっぷりの揚げ玉が乗っている。うどんは腰が強くて良いのだが、揚げ玉がもう一つ。好みの味からはちょっと外れていた。

メニューには書いていないが、飲んだ後にちょっとだけそばを食べたい時のために、『仕上げそば』というのが存在する。通常メニューの『せいろ』が520円に対して350円と格安だが、藪あたりと比べると量は格段に多い。値段を考慮すると、かなりの値打ちがあると感じた。

越谷・そば「久伊豆」ひさいず
埼玉県越谷市東越谷4-24-6
048-960-5388

|

« 銀座・フランス料理「上野精養軒」 | トップページ | 赤坂・中華「美食菜館」 »

越谷市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/45413404

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷・そば「久伊豆」:

« 銀座・フランス料理「上野精養軒」 | トップページ | 赤坂・中華「美食菜館」 »