« 『肉じゃが』 | トップページ | 赤坂・スープカリィ「蕗のとう」 »

赤坂・魚料理「竹若」

L1010737

L1010728

L1010729

L1010734

L1010731

L1010733

L1010735

『竹若膳』1,500円

赤坂サカスからほど近い場所の細い路地にある。築地や池袋のいけす料理の系列の店だ。一階から三階まで小ぎれいで、気持ちの良い店内だ。カウンターから個室、大きめなテーブルまであって、どんな人数のグループでも利用可能だ。

ランチは『週替り膳』や丼物など、海鮮を中心に肉類も揃う。そんな中でチョイスしたのは、店名を冠した『竹若膳』だ。ちょうど幕ノ内弁当のように多彩な料理が盛り込まれていて、美味しいものをちょっとづつ食べたい自分にはピッタリだ。

マグロと白身魚の刺身には、餡がかかって薬味がたっぷり。和食の中に入っても違和感のないビーフシチュー。生姜、ワカメ、ネギが盛られたぶっかけうどん。

そして、メインの皿には、コロッケと鳥唐揚げの揚げ物、角煮、出し巻き、西京焼、ほぐした魚の燻製。冬瓜、こんにゃく、茄子の煮物。エンドウ、酢レンコン、きゅうりとニンジンの刻み和え。豆腐の創作料理もある。

大盛りはサービスのご飯には、じゃこが乗っている。ご飯は大盛にするとかなり多めだが、足りなくなるほどおかずが充実している。それぞれの味はそこそこなのだが、満足度はなかなか高いものがある。一人一人は可愛くないのだが、グループになると可愛く見えてしまうアイドルの印象と似ている。

赤坂・魚料理「竹若」たけわか
東京都赤坂3-13-12
03-3560-6322

|

« 『肉じゃが』 | トップページ | 赤坂・スープカリィ「蕗のとう」 »

赤坂(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/45359903

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂・魚料理「竹若」:

« 『肉じゃが』 | トップページ | 赤坂・スープカリィ「蕗のとう」 »