« 『しいたけ肉詰め』 | トップページ | 東京駅『キムカツ・ゲンカツカツさんど』 »

赤坂・海鮮料理「おとわ」

L1010910

L1010912

L1010915

『限定 海鮮ちらし御膳』950円

長崎から直送される海鮮が売り物の店。お昼は5種類のランチを食べられる。その中でも気に入っているが『限定 海鮮ちらし御膳』だ。20食の限定の人気メニューで、正午前でも売り切れてしまうこともままあるのだ。

酢飯に刻み海苔が敷かれ、その上に海鮮が溢れるように盛り込まれる。この日はハモ、ホタテ、しまあじ、マグロ、〆さば、タイ、蒸しエビ、カツオ、玉子焼きの顔ぶれだ。大葉、生姜、ワサビが添えられている。

魚のダシが効いたナメコとワカメの味噌汁、炒り玉子の小鉢が付いてくる。味噌汁は150円でおかわりが可能だ。

ご飯に対して刺身の割合が多いので、満足度は高い。この内容でこの値段というのは、赤坂ではかなりリーズナブルと言えるだろう。限定でなければ、この店を利用する機会は格段に増えるはずだ。

赤坂・海鮮料理「おとわ」
東京都港区赤坂2-12-18 COI赤坂溜池ビルB1
03-5575-3165

|

« 『しいたけ肉詰め』 | トップページ | 東京駅『キムカツ・ゲンカツカツさんど』 »

赤坂(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/45448291

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂・海鮮料理「おとわ」:

» 赤坂『おとわ』新年会 [てんびんthe LIFE]
今年の新年会最初の会はここ。 去年の夏に溜池山王駅10番出口すぐそばにできた和食の店「おとわ」 いつもこの会は20~25人前後集まるので場所探しが大変。 去年の夜警の日に問い合わせしたところ、こころよく引き受けてくださいました。 何でも毎日九州は長崎から食材を空輸しているのだそう。 新しいお店なのできれいなのはもちろんですが、なんと板場にいけすがあるんです。 立派な鯛やイカが泳いでいらっしゃるんですよ。 突き出しと乾杯の升酒 おせちのなます、昆布〆、黒豆、きぬかつぎ お酒飲まな... [続きを読む]

受信: 2009/07/11 00:33

« 『しいたけ肉詰め』 | トップページ | 東京駅『キムカツ・ゲンカツカツさんど』 »