« 『ほうれん草とベーコンのキッシュ』 | トップページ | 『牛肉ネギ味噌サンド』 »

赤坂・中国料理「過門香」

L1000793 

L1000794

『黒胡麻担々麺セット』1,300円
『四川担々麺セット』1,200円★

周辺で評判が高いこの店の担々麺を狙って訪問。どうやら一般的な白ゴマの他に、黒ゴマをベースとしたものも置いているようだ。値段が高い方が美味しいに違いないという考えに基づいて『黒胡麻担々麺セット』を注文した。セットにはご飯orお粥、お新香が申し訳程度に付いてくる。プラス300円で7種類の中からデザートも食べられる。

黒いスープには、挽き肉、チンゲン菜、細麺、そしてピーナッツが入っている。スープを一口飲むと花椒の香りが口に広がる。辛さは四川よりは穏やかで食べやすい。黒胡麻が濃厚で麺によく絡む。ところが、味が濃いために食べ進むにつれて飽きがきてしまった。

おそらくこちらが本流であろう『四川担々麺』は、見分けが付きづらいがやや赤味が強い。白ゴマがベースであっさりしていて、爽やかな酸味を感じる。四川だけあって、かなりの辛さだ。断然こちらの方が好みの味である。

ゴールデンウィークが明けて、夏メニューも登場していた。次回は一番人気という『海鮮サラダ冷麺』を食べてみたい。

東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館1F
03-3589-2227
赤坂・中国料理「過門香 赤坂溜池山王店」かもんか

|

« 『ほうれん草とベーコンのキッシュ』 | トップページ | 『牛肉ネギ味噌サンド』 »

赤坂(中華)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/44930305

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂・中国料理「過門香」:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
港区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/05/08 09:14

« 『ほうれん草とベーコンのキッシュ』 | トップページ | 『牛肉ネギ味噌サンド』 »