« 赤坂・やきとん「あべちゃん」 | トップページ | 『トマトミモザサラダ』 »

『冷やし中華』

L1000825

L1000827

L1000831

今シーズン早くも二度目の『冷やし中華』だ。前回は昔ながらの冷やし中華しか手に入らなかったために、何か物足りない気持ちが残ってしまった。いつも求めている「伊之助三代目」の冷やし中華を見つけて、さっそく試してみることにした。

具はシンプルに錦糸玉子、ロースハム、キュウリの三種類。紅ショウガの代わりにプチトマトをあしらって、彩りを加えている。

細麺は氷水でしめているのもあって腰がある。タレはまろやかな味付けだ。市販の生麺の冷やし中華の中では美味しい部類に入る。好みの問題とは言え、ここの「芳熟みそ」のレベルを期待してはいけないようだ。

|

« 赤坂・やきとん「あべちゃん」 | トップページ | 『トマトミモザサラダ』 »

家メシ(中華)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/44949934

この記事へのトラックバック一覧です: 『冷やし中華』:

» 冷やし中華☆ [パンダログ39]
今日の昼ごはんは、今年初の冷やし中華です!カラシきかせて、おいしかった〜!(*^ー^*) 娘が一緒だと、冷やし中華はまだ食べられないので、保育園に行ってる時だけのお楽しみです♪うしし。... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 17:21

« 赤坂・やきとん「あべちゃん」 | トップページ | 『トマトミモザサラダ』 »