« 赤坂・洋食「旬香亭」 | トップページ | 赤坂・北京料理「中國名菜 孫」 »

赤坂・九州ラーメン「九州じゃんがら」

L1010049

L1010051_2

『九州じゃんがら全部入り』1,000円

2008年に赤坂店は移動して、新しく綺麗な店に生まれ変わった。店内に入ると、まずはメニューを決めてお会計。席に着いても追加オーダーは可能だ。早くも九州ラーメン特有の豚骨の匂いがたちこめている。元気一杯な店員さんの対応が気持ちいい。

全部入りは、とろとろの角肉、味が染みた味玉子、刺激的なめんたいこ。これにチャーシュー、きくらげ、上品めんま、青ネギといった具が丼の中で賑わっている。

この九州じゃんがらは今の秋葉原本店しかなかった時代から通っていて、既に懐かしの味の領域に到達している。年に何回か無性に食べたくなってしまうのだ。

赤坂・九州ラーメン「九州じゃんがら 赤坂店」
東京都港区赤坂2-15-15
03-3505-7882

|

« 赤坂・洋食「旬香亭」 | トップページ | 赤坂・北京料理「中國名菜 孫」 »

赤坂(中華)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/45067615

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂・九州ラーメン「九州じゃんがら」:

» 九州じゃんがららーめん (赤坂見付)(溜池山王) [Caihua@ramen]
外堀通り沿いにあったじゃんがららーめんがなくなってる!と先日がっかりしていたところ、調べてみたら近くに移転しておりました!からぼんがちょっときになりましたが、九... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 21:46

» 九州じゃんがら 赤坂店@赤坂 [ラーメン食べ歩紀行]
じゃんがららーめん(¥600) 【2008年7月3日移転オープン】  虎ノ門から赤坂まで歩いてしまった(^-^;  凄く懐かしいお店。前回こちらへ来たのは、独り暮らし時代にティバと。ラーメンを食べに行かないかと電話したら、「ここなら行ってみたい」ということで来ました....... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 12:03

« 赤坂・洋食「旬香亭」 | トップページ | 赤坂・北京料理「中國名菜 孫」 »