« 『牛肉ネギ味噌サンド』 | トップページ | 『冷やし中華』 »

赤坂・やきとん「あべちゃん」

L1000798

L1000799

L1000803

L1000801

L1000802

『冷やっこ定食』600円
『肉大盛』100円
『ポテトサラダ』100円

正午には満席になるサラリーマンに人気の店。昭和の薫りが漂う店内で、大きなテーブルに相席は当たり前。女性客はほとんど見かけない。ランチのメニューは『牛にこみ定食』と『冷やっこ定食』の二種類のみ。これに肉大盛、ご飯大盛、ポテトサラダの組み合わせが可能だ。この日は12時15分には売り切れ。大変な人気ぶりだ。

定食には、すまし汁、高菜のお新香が付いてくる。ご飯はおひつに入って、元々から大盛りの量がある。ワカメが乗せられた冷やっこは、小皿のネギ、かつぶし、しょうがの薬味が入った醤油をそのままかける。この店ではお行儀は悪いがガサツに食べるのが合っている。トロトロに煮込まれた『牛にこみ』で、ご飯もあっという間に食べられてしまう。じゃがいもの形を残したゴロゴロとした食感の『ポテトサラダ』も外せない。

赤坂・やきとん「あべちゃん」
東京都港区赤坂2-10-18
03-3583-5978

|

« 『牛肉ネギ味噌サンド』 | トップページ | 『冷やし中華』 »

赤坂(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/44940060

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂・やきとん「あべちゃん」:

« 『牛肉ネギ味噌サンド』 | トップページ | 『冷やし中華』 »