« 『春雨サラダ』 | トップページ | 和光市・洋食「ミッシェル」 »

和光市・中華「風柳軒」

P1000241

P1000242

P1000247

P1000245

P1000248

『風ジャン定食』840円
『タンタンメン』787円★
『チャーシューメン』787円
『キョウザ』420円

裏街道の更に裏といった道沿いにあるにも関わらず、大盛況だ。地元と思われるガテン系のお客さんが大多数で和やかな雰囲気に包まれている。

しょうが焼き風のタレにちょっとピリ辛を加えたオリジナルの『風ジャン定食』は、炒めた豚肉、ニンジン、ニラがキャベツの千切りに乗っている。

辛さは控えめながら、濃厚なゴマの風味がきいている『タンタンメン』、あっさりスープに1cm近くある厚さのチャーシューがずらりと並ぶ『チャーシューメン』。中太の平麺がこの店のスープに合っている。

野菜たっぷりで滑らかな具の『キョウザ』は、昔ながらの味で餃子に食べ飽きているのにも関わらず、美味しく食べられた。

際立ったところは無いのだが、街の中華屋さんといった感じで、肩肘張らずに流行追わないところが受けているのかもしれない。

和光市・中華「風柳軒」
埼玉県和光市下新倉5-14-82
048-461-0430

|

« 『春雨サラダ』 | トップページ | 和光市・洋食「ミッシェル」 »

和光市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/44625934

この記事へのトラックバック一覧です: 和光市・中華「風柳軒」:

» ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内 [ケノーベル Google Earth & Map Agent]
和光市エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/04/11 09:44

« 『春雨サラダ』 | トップページ | 和光市・洋食「ミッシェル」 »