« 赤坂・居酒屋「ごま蔵」 | トップページ | 赤坂・熊本ラーメン「菜や」 »

宇都宮・盛岡じゃじゃ麺「じゃじゃえ」

P1000499

P1000500

P1000501

『じゃじゃ麺(一玉盛り)』400円★
『チータンタン』100円

盛岡じゃじゃ麺の専門店。カウンターにテーブルもある。電話予約も可能で、軽く一杯やるのも良い。モダンな造りの店内はジャズが流れて、良い意味で異質な印象を受けた。

先ずは混ぜる。黒くなるまで混ぜる。しょうが、塩、胡椒、自家製ラー油などを加えながら、それぞれの好みの味に仕上げていくのだ。太麺でうどんのような食感の麺に黒ゴマの味噌。流行りの腰が強いタイプではないが、麺が美味しい。

食べ進んだところで、『チータンタン』を追加。生卵を割り溶いて店員さんに丼を渡すと、玉子スープになって再登場するのだ。スープが入った分、薄味になっているので、ここで再び味を調整。これも最高だ。

麺は少なめで物足りない程だが、飲んだ後には丁度いい。一玉増える毎に150円アップで量を調整可能だ。

美味しいものがあると聞けば遠方まで足を運んで研究するというご主人。これからが楽しみだ。駅の付近にあったら宇都宮へ行く度に立ち寄りたい。

宇都宮・じゃじゃ麺「じゃじゃえ」
栃木県宇都宮市仲町1-13 ビル1F
028-621-5552

|

« 赤坂・居酒屋「ごま蔵」 | トップページ | 赤坂・熊本ラーメン「菜や」 »

宇都宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/44352838

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮・盛岡じゃじゃ麺「じゃじゃえ」:

« 赤坂・居酒屋「ごま蔵」 | トップページ | 赤坂・熊本ラーメン「菜や」 »