« 赤坂・ダイニング「Apache」 | トップページ | 宇都宮・餃子「宇都宮餃子館 パセオ店」 »

宇都宮・そば「若森」

P1000383

P1000384

P1000385

P1000387

『ちたけそば』1350円

タクシーの運転手さんに教えてもらった店。宇都宮のそばではナンバーワンだと言う。自腹で片道1500円かけて突撃だ。

民家の一部が店舗になっていて、メニューはファミレス風。もりそばが550円と格安だ。一気に不安にさせられる。

店の名物『ちたけ』を注文してみる。茸の一種で香り高いのが特長だとか。近年では宇都宮近辺でも採れなくなっていると言う。

出てきた蕎麦はかなりの盛り。細く腰があってなかなかのものだ。つけ汁は『ちたけ』の香りが漂って食欲をそそる。具のちたけ、豆腐、湯葉、茄子がやわらかい。味はかなり濃い目で加減が必要だ。

ついでに立ち寄るなら十分に食べられる。さすがにタクシー代は余計だったと言わざるを得ない。

宇都宮・そば「若森」わかもり
栃木県宇都宮市満美穴町549-1
028-667-3339

|

« 赤坂・ダイニング「Apache」 | トップページ | 宇都宮・餃子「宇都宮餃子館 パセオ店」 »

宇都宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/44357134

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮・そば「若森」:

« 赤坂・ダイニング「Apache」 | トップページ | 宇都宮・餃子「宇都宮餃子館 パセオ店」 »