« 永田町・すし「旭鮨総本店」 | トップページ | 越谷・そば「久伊豆」 »

赤坂・ラーメン「支那麺はしご」

P1000396

P1000395

『坦々麺(だんだんめん)』900円

時間が無い時には迷わずここだ。

流れ作業で慌ただしいが、忙しい時にはもってこいだ。以前は自宅のすぐそばにある店舗へ週2回通うほど好きだった店の系列店がここにもある。

坦々麺を「だんだんめん」と読ませるのはオリジナルか。確かに一般の坦々麺とは一線を画する味わいだ。ゴマの風味に酸味が利いて、ほんのり柚子の香りがする。麺は縮れのない極細でスープとの相性がいい。ライスは食べ放題でテーブルにお新香があるので、大食漢でも必ず満足するはずだ。

赤坂店は他店舗に比べてスープの濃厚さが足りないように感じる。もしかすると舌が変わったのかもしれないので、馴染みのある銀座、千駄木の系列店も再訪したい。

赤坂・ラーメン「支那麺はしご 赤坂店」しなめんはしご
東京都港区赤坂2-2-21 永田町法曹ビル1F
03-3583-5225

|

« 永田町・すし「旭鮨総本店」 | トップページ | 越谷・そば「久伊豆」 »

赤坂(中華)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106293/44356676

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂・ラーメン「支那麺はしご」:

« 永田町・すし「旭鮨総本店」 | トップページ | 越谷・そば「久伊豆」 »